FINDREAM

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。

ハンドスピナーを買ってよかったこと

ハンドスピナーって知っていますか?

わたしには年が離れた弟がいるのですが、彼に誘われる形で買ってみました。

 

ハンドスピナーって何?っていう人は、こちらの記事でも読んでいただければと思います。

nlab.itmedia.co.jp

 

買ったのはEDC Spinnerというもの

f:id:webzuki:20170611121925j:image

EDCと聞いて、EDMフェスを頭に浮かべた人も多いと思いますが、(たぶん)全く違うEDCです。

ネットで調べてもよくわからなかったのですが、恐らくEDCというメーカー(商品ブランド)なのだと思います。

 

開けてみました 

f:id:webzuki:20170611122016j:image

結構しっかりした梱包で良かったです。

ハイパーヨーヨーやジターリングを初めて買ったときのような興奮に包まれました。

 

正直、かっこいい……

f:id:webzuki:20170611121947j:image

 実際に回した映像がこち

 

このあと外に出かけて回しながら歩いていたんですが、コンクリート舗装の道路に落としてしまい、傷をつけてしまいました……。それなりに目立つ傷になってしまったのでかなりショックでしたが、個性的になったと割り切っています。

 

ハンドスピナーを買ってよかったこと

ハンドスピナーを買ってよかったことは、全部で3点です。

  • リフレッシュしやすくなった
  • ニキビ(吹き出物)をいじらなくなった
  • ササクレをいじらなくなった

わたしは仕事中とかストレスを感じ始めると、体の表面上にある突起物を取り除いてしまうクセがあります。むしろその際に感じる痛みや出欠によって、ストレスを軽減するという症状なのですが、衛生的ではありませんし、対外的にも印象の良いものではありません。(爪を噛む癖も25歳くらいまでありましたが、今ではやらなくなりました。その代わり爪切りで深爪にしてしまう癖は残っていますが……)

 

しかし、ハンドスピナーを購入してからの1週間はそういう行動をとらなくなりました。1日だけ会社に持っていくのを忘れた日があったのですが、その日はササクレをいじってしまいましたが、それが逆にハンドスピナーの効能を確信することにもなったと思います。

 

まだハンドスピナーを使いはじめて10日間ほどですが、個人的には買ってよかったと思っています。

もしストレスであまり良くない行動をとりがちな人は、買ってみても良いかもしれませんね。